大切なお客様としておもてなしをする

見栄を張るのがホストの仕事ではない。

より大きく見せるんじゃなくて、より大きくなろうとしている姿を見せることが大事なんじゃないか。過去を感じさせるんじゃなくて、未来を感じさせることが必要なんじゃないだろうか。
ムリに虚勢を張るよりも、社長業という一つの仕事として考えようと思った。ムリに人脈を広げなくてもいいし、カリスマぶって強がらなくていい。
みんなに必要なのはかっこいいリーダーでもないし、まやかしの未来図でもない。彼らの未来をほんとうに切り開いてくれる人間だ。

僕はフツーの人間として社長業をやろう。そう思って、虚勢を張るのをいっさいやめた。
ひょっとしたら、それができたのは、ずっと近くにいて一緒にやってきてくれたヤツらに対する信頼が生まれたからかもしれない。

「俺についてこい」的な、自信満々のリーダーでなくても、こいつらは俺とずっと一緒にやっていってくれるんじゃないだろうか。そう思える仲間が少しずつ増えていったから。
でも強がるのをやめなければ、そのことにも気づけなかった。今、僕はフツーの社長としてなんとかやっている。
理想としていたようなカリスマ的リーダーには程遠いが、そして、ムリしてないから毎日が楽しい。
人気有名店で働きたいならホスト求人満載のサイトを毎日チェック!人気店は毎日募集をかけているわけではないので、たまにすごい高待遇で募集しているときがありますよ。
エンターテイメント性が求められるホストも数多くある。自分に何か一つでも自信があるものがあるのなら、歌舞伎町で頑張ってみるのもいいだろう。

担われるんじゃなくて、担う人には、自分でなるんだ。「自分に向いている」って何だろう。「自分に向いていない」って何だろう。
それを判断できるほどの自分なのだろうか?これは自分に向いているって気づくほど、やりつめたことがあるのか?最近「強み」や「長所」を心理テストやチャートであらかじめ知って伸ばそうという本や考え方がはやってるらしい、ムダなく近道ができるってわけだ。

なるほど、人生なんて一度きり。自分の長所と仲よく歩いていかないと、へこんだまんま終わってしまう。それはたしかだ。
だが強みってものは、いろんな壁にぶち当たって、自分で気づいていくものなんじゃないだろうか?たしかに遠回りすることはあるだろう。

新着情報
2012/10/02 Recommendを更新しました。
2012/09/28 新着記事を更新しました。
2012/09/27 担う精神だを更新しました。
2012/09/24 見た目は大きいけど・・を更新しました。
2012/09/22 答えは自分の中にあるを更新しました。
2012/09/20 こうあるべきだを更新しました。
2012/09/19 見栄を張るのがホストの仕事ではない。を更新しました。
2012/09/16 ホームページをリニューアルしました。

オススメ紹介
オンステージSHION GROUPホストチャレンジ
日本全国の優良ホストクラブの紹介をする日本最大級のホスト紹介公式サイト店内面積150坪を誇り、大阪で最大のホストクラブ歌舞伎町や池袋の情報がもりだくさんのホストチャレンジ!